2011年4月20日水曜日

アグネス・チャン


尾崎さんがどこにいるのか分らないのと対照的にこの人はまだテレビに時々出ている。
昔は、歌手だったというような芸能人としてだろうが、日本をちょっと離れて見られる視点が重宝がられているのかも知れない。
ひなげしの花でデビューしたてのころはアイドルだった。
覚えたての日本語で歌う歌詞は新鮮で、一世を風靡したが、その後も長年日本にいる割には、相変わらず日本語がたどたどしいように感じるのは私だけだろうか。
代表曲、ひなげしの花の他にもたくさんのヒット曲があったと思うが思春期の少年の心は、やがて同じアグネスでもグラビアアイドルのアグネスラムの方に移っていったのであった。

0 件のコメント: