2011年9月13日火曜日

怖いものみたさ・・・



だ~れもいない海 二人の愛を確かめたくって~~♪と可憐に17才をうたっていた南沙織も調べてみれば1554年7月2日生まれ。なんと、57歳ということになる。
篠山さんの奥さんになってから、芸能界からは引退、その後の彼女を見てないので、僕のイメージの中では、17才の時の彼女のままだ。埋められない40年の歳月がそこにはある。
でもこの人、芸能界に居たときから自分の世界をしっかり持った人という印象であったから、あまり変わらないのじゃないかと思う。
どことなく女優で言うと、冒険者に出ていたジョアナ・シムカスのような雰囲気があるのだ。それは、それで誰だか分からぬ世代にとっては、ちっとも説明にもならないと思うのですが・・・
もう沖縄と聞いて、南沙織とかフィンガーファイブを思い浮かべる世代は、みんなお爺、お婆になっているという冷厳な事実。
知らぬが花かもしれないが、思い出として変わらぬ可憐なイメージを残している南沙織の居る一方で、かなり変貌した姿を見てしまった同時代の天地真理。彼女も今年で還暦になるなんぞと聞くと、そんなにみんな歳を経たのかと、自分も思わず鏡で確かめてしまうのだ。確かに埋められない40年の歳月がそこにはある。
高齢化社会とは言え、還暦アイドル大集合は怖い企画で、究極の衝撃映像とならないことを祈るばかりである。

0 件のコメント: